ヌリカエの評判は悪くないですか?

ヌリカエの利用を考えている方は多いと思います。

Yahoo!知恵袋でも以下のような質問がありました。

質問ページ

fek********さん 2020/2/1918:04:02
ヌリカエの評判は悪くないですか?

自宅(一戸建)の外壁塗装を検討しています。
初めてのことなので、どうしたら良いかと調べていると「ヌリカエ」という査定サイトがありました。
登録すると営業の電話とかたくさんかかってくるのでしょうか?

この方も戸建ての外壁塗装をしようと考えいる時にヌリカエの存在を知ったようです。

ですが、利用すると営業電話がたくさんかかってくるのではないかと心配しています。

 

この質問に対する答えが以下でした。

tor********さん  2020/2/2012:20:08

いきなり、複数の業者から鬼のような電話がくることはありませんので、安心して大丈夫ですよ。

ヌリカエで見積もり依頼すると、まず、外壁塗装に詳しいヌリカエの専門スタッフがお客さまの対応をします。
外壁の詳しい状態、塗料やスケジュールの希望など、丁寧に分かりやすくヒアリングを行っています

ヌリカエでは専門のアドバイザーによるヒアリングを行ってから、塗装業者へ見積もり作成を依頼しています。

ヒアリングでは親身になって、最善の方法を一緒に考えてくれるのが良い点です。

つまり、外壁塗装業者が知りたい情報を、ヌリカエが代わりに伝えてくれるというイメージですね。
それに、こちらが見積もりの作成をお願いしない限り、塗装業者への仲介は行いません。
外壁塗装に関する不安なこと、心配なこと、知りたいことなどが解決してから、外壁塗装の見積もり依頼することができます。

私自身も、実家の外壁塗装をヌリカエに見積もってもらったのですが、こちらの意思を無視するような勧誘電話は一切ありませんでしたよ。

複数社の見積りが取れるので、相見積もりして、納得のいく業作を選定することもできます。
ヌリカエを使用すれば、簡単に相見積りでき、業者の言いなりではなく、質問者さんの決定権で注文することができます。

また、塗装業者から見積もりが送られてきた後でも、ヌリカエに相談することもできます。

塗装業者には直接聞きにくいことも、第三者のヌリカエなら安心ですよね。
見積もり内容を確認しながら、何でも何度でも質問して納得して業者さんと契約することができます。

お見積り依頼後には、「必ずしも契約しなければいけない」ということはありません。 折り合いが合わなければ、お断りすることも、もちろん可能です。
ヌリカエは第三者で中立の立場なので、質問者さんの代わりに塗装業者へ断りの連絡もやってくれます。
もちろん、断ったからってキャンセル料金や違約金が発生することはありませんし、塗装業者がしつこく勧誘してくることもありません。

 

回答者さんもヌリカエを利用したみたいですが、「しつこい勧誘はなかった」「ヌリカエが第三者として仲介に入ってくれるからよかった」「断っても問題ない」ということを言っていますね。

 

この回答には私も同感です。

 

私の場合も複数の会社から営業電話がくるということはありませんでした。ヌリカエ事務局から電話はきますが、その電話は「どのような外壁塗装を希望しているか?」というヒアリングの電話です。

 

自分が考えている予算や希望の日程を伝えることでヌリカエ事務局はお客さんに合った塗装会社さんを探してくれます。

 

ヌリカエには優良塗装会社がたくさん在籍しているようで、自分が住んでいる地域で優良塗装会社を紹介してくれます。

 

そして、ヌリカエが厳選した優良塗装会社を紹介してくれます。その中から良さそうな塗装会社を数社選びます。そうするとこの会社から電話が来て希望を聞かれたりします。

 

ですので知らない会社からたくさん営業電話がくることはありません。安心してくださいね!

 

私がヌリカエを利用した感想はこちらにも詳しく書きました。ぜひご覧ください。