ヌリカエは悪質なの?実体験レポート

ブログ管理人のショーコです。

私の実家はヌリカエを利用して外壁塗装をお願いしました。

 

塗装前

 

塗装中

 

塗装完了

 

私の実家は築20年だったのでそろそろ塗替えが必要な時期でした。そこでヌリカエを利用して外壁塗装をお願いしました。ヌリカエを利用してみた感想は「とても良かった」というのが正直な感想です。

 

実家のヌリカエの外壁塗装日記はこちらに書きました。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

しかし、中には「ヌリカエは悪質」という人もいるようです。では本当にヌリカエは悪質なのでしょうか?その点について私の感じたことを書いていこうと思います。

 

 

ヌリカエを批判するのはライバル会社の可能性大

ヌリカエというサービスを運営する会社は「speee」という企業です。株式上場している会社なので信用できる会社です。

 

speeeはヌリカエの他にも「イエウール」というサービスを展開しているようです。不動産売却のお手伝いをするサービスみたいですね。

 

ヌリカエは大手企業が運営しているのですが、ライバル企業がヌリカエを悪く見せるために悪い評判を立てることがあるようです。

 

私がヌリカエを利用した感想ですが、ヌリカエは良いサービスだと思います。優良塗装会社を紹介してくれるので手間や時間が省けて良いと思います。私がお願いした塗装会社は若い社長さんでしたがとても良い仕事をしてくれました。

 

なので「ヌリカエは悪質だ!」というのはライバル会社が言っていることなのではないかなと思います。こういうネガティブな発言は人をおとしいれるために言っていることが多いのであまり鵜呑みにしない方がいいのかなと感じます。

 

 

悪い塗装会社に当たってしまった可能性もある

中にはヌリカエを利用して悪い塗装会社に当たってしまった人もいるかもしれません。ヌリカエは優良塗装会社しか加盟できないのですが、中にはあまり良くない塗装会社もいるかもしれません。

 

塗装会社は社長と従業員から成り立っていますが、社長がどんなに素晴らしい人でも従業員の腕が悪いと品質は落ちてしまいます。

 

聞いた話によると、高圧洗浄がいい加減だったり、3回塗るべきところを2回でやめるところもあるようです。ヌリカエに加盟する会社はそのようなことはないと思いますが、絶対に無いとは言い切れません。

 

そのような会社に当たらないためにも、見積もり時によく話を聞くようにするといいですね。

 

 

ヌリカエは無料だからまずは利用してみるべき

「ヌリカエは悪質だから利用しない方がいい」という発言はあまり信用できません。なぜならヌリカエは無料で利用できるので利用者に損することはないのです。ヌリカエの利用を妨げようとするのはやっぱりライバル会社が利用を阻害するためにしていることが多いと思います。

 

ヌリカエは完全無料で利用できますし、しつこい勧誘や複数の会社から電話が来ることはありません。利用しない理由はないと思います。

 

ヌリカエを通して、塗装の知識や相場も教えてもらえるので、個人的にはヌリカエを利用して優良塗装会社を紹介してもらった方がいいと思いますよ。

 

私のヌリカエ利用体験談はこちらに詳しく書きました。ヌリカエの利用を考えている方は必ず読んでみてください。

 

ヌリカエで実家の外壁塗装をお願いしました。実際に利用してみた感想や評判と口コミをセキララにお伝えします