【ヌリカエ 体験談と口コミ】複数の会社に見積もりをしてもらったほうがいいですよ

こんにちは。
ブログ管理人のショーコです。

私の実家は先日外壁の塗替えをしたのですが、その時に「ヌリカエ」を利用しました。

ヌリカエとは地元の優良塗装会社を紹介してくれるサービスです。完全無料で利用できるのでとても良いサービスです。

 

私の親は身近に相談できる大工さんやリフォーム会社がいなかったのでどこに塗装してもらえばいいか悩んでいました。そこでヌリカエを使って優良塗装会社を紹介してもらうことにしたのです。

 

ヌリカエを利用して3社に見積もり依頼してもらいましたが、価格は全然違いました。

 

実際の見積書

T社の見積書

T社に見積もりをしてもらったら「約146万円」でした。

 

N社の見積書

N社の見積もりは「118万円」でした。

 

H社の見積書

H社の見積もりはグッと下がり「79万円」でした。

 

会社によって約60万円も差が出たのです。
見積書をよく見てみると、外壁の面積が違ったり、足場の費用が違ったりします。

一番高いT社は外壁面積を130平米と計算していますし、一番安いH社は120平米と計算しています。会社によって壁面積が違うのです。

また、足場の費用も差がありました。高いところは1㎡700円で計算していますが、安いところは1㎡500円で計算しているところもあります。200円も違うと3万円〜5万円価格が変わってきます。

同じ足場なのにここまで価格が変わるのは嫌ですよね。

ですので外壁塗装をする時は数社に見積もり依頼してもらうようにしてください。中には100万円も差があったという人もいるようです。

 

大きな会社は塗装費用が高い!

従業員が多い会社は人件費がかかっているため塗装費用がどうしても高くなります。

営業マンや現場監督がいる会社はその人たちの給料を支払わないといけないのでどうしても高くなります。

 

一人でやっている塗装屋さんであれば70万円でできるところを、大きなリフォーム会社に依頼すると120万円くらいかかることもあるのです。

同じ出来栄えなのに50万円も高く支払いたくありませんよね。

 

安くて良い塗装をしたいのであれば、腕の良い塗装職人にお願いしたほうが絶対にいいですよ!一人でやっている塗装職人さんだと工事期間は長くなりますが、その人が最初から最後まで施工してくれるので安心してお願いできることが多いです。

 

ヌリカエは優良塗装職人を紹介してくれるサービスなのでぜひ利用してみてください。

私の実家はヌリカエを利用して大正解でした!

【利用無料】ヌリカエ公式HPはこちら