優良塗装会社を紹介してくれるヌリカエはお勧めです。私の口コミをお伝えします

ブログ管理人のショーコです。

私の実家は先日、外壁塗装をしたのですが、「ヌリカエ」というサービスを利用しました。

ヌリカエは優良塗装会社を無料で紹介してくれるサービスです。信頼でき、腕の良い塗装職人さんを紹介してくれるのでとても便利なサービスです。

 

私の両親は知り合いの塗装屋さんがいませんでしたので、どこにお願いしたらいいか迷っていました。

リフォーム会社にお願いすることも考えましたが、リフォーム会社だと人件費や広告費がかかっているため高いという話も聞きます。ですので直接塗装会社に依頼したいと思ったのです。

 

ヌリカエは地元の優良塗装会社を紹介してくれるということですし、無料で利用できるのでそこが決めてでした。

 

ヌリカエを利用した感想

以前、中古車一括査定サービスを利用したことがあったのですが、その時は色々な会社から電話が来てとても迷惑な印象を受けました。ですのでヌリカエを利用するとまた電話がたくさんくるのかなと心配していたのですが、ヌリカエは複数の会社から営業電話がくることはありません。

ヌリカエは、ヌリカエカスタマーセンターから電話が来ますが、その電話は「予算はどれくらいか」「いつ工事を考えているか」「塗装箇所はどこか」「希望の塗料はあるか」などを聞かれるだけです。あとは、塗装に関する知識も教えてもらえたので良かったです。

ヌリカエはしつこい電話勧誘は一切ないのでとても好印象です。塗装会社から直接営業電話は来ませんので安心できますよ。

もし塗り替えを延期したい場合は「やっぱり少し延期します」といえばそれ以降電話は来ません。しつこい勧誘が一切ないのがいいですね!

 

ヌリカエを利用して複数の塗装会社に見積もり依頼しました

T社の見積書

T社に見積もりをしてもらったら「約146万円」でした。

 

N社の見積書

N社の見積もりは「118万円」でした。T社よりも28万円安かったです。

 

H社の見積書

H社の見積もりはグッと下がり「79万円」でした。

ヌリカエを利用して3社に見積もり依頼してみましたが、価格がかなり変わりました。

 

T社は146万円
N社は118万円
H社は79万円

ここまで費用が変わりました。

費用の違いは、足場の価格が違ったり、使う塗料が違ったり、高圧洗浄のやり方が違ったりなど、様々な点で違いがありました。正直、ここまで費用が変わるとは思っていませんでした。

「複数の会社から見積もり依頼したほうがいい」と言われますが、本当にそうですね!

塗装方法も単価も全然違うので、勉強のためにも色々な会社に見積もり依頼してもらったほうがいいですよ。

 

外壁塗装を安くするコツは?

私の実家はH社から79万円で外壁塗装してもらうことになりました。

なぜここの塗装会社が安かったかというと、一人で仕事を請け負っている会社だったからです。いわゆる「一人親方」と言われる職人さんです。

一人で見積もりから作業から集金まで請け負っている職人さんです。こういう職人さんは従業員がいないため人件費がかからないので安く済ませることができます。

作業は全て一人でやる人もいますし、仲間の職人さんに手伝ってもらってチームを組んで塗装する人もいます。

こういう職人さんにお願いすると安く済ませることができますよ。

 

大きな塗装会社やリフォーム会社だと従業員がたくさんいるため、その分塗装費用も高くなります。広告をたくさん出している会社も広告費を回収するために塗装費用が高くなります。

人件費もかからず、広告費もかからない一人親方の塗装職人さんに依頼すると費用はグッと抑えられます。ヌリカエでは腕の良い塗装職人さんを紹介してもらえるのでぜひ利用してみてください。

きっといい塗装職人さんと出会うことができますよ!

 
【利用無料】ヌリカエ公式HPはこちら